中橋様進捗・打合報告・連絡事項(商品により検査回数が違いますのでご了承ください)

メインエリア(トップ進行客)記事トップ 中橋様.jpg

中橋様 完成お引渡しおめでとうございます!!2016.10.30 わがままハウス

中橋様
ぴかぴか(新しい)お引渡しおめでとうございます!!ぴかぴか(新しい)

            

 

 

お引き渡しの前に各業者さんからのエコキュートとキッチンの取り扱い説明がありました。

住宅設備もどんどん新しい機能が増え、家事などの機能性も上がってきました。

細かい部分まで質問しながら聞いていらしたので使い方バッチリですねexclamation×2ぴかぴか(新しい)

引き渡し_8762.jpg引き渡し_8748.jpg

 

 

引き渡し_8265.jpg

                                                                                    

 

本鍵パスワードを渡して、開錠ぴかぴか(新しい)して頂きました。

新しい中橋家の始まりですねー(長音記号2)

 

 

 

その後は家の中を見て回りどのようにぴかぴか(新しい)生活ぴかぴか(新しい)していこうかイメージがわいてきたかと思われますexclamation×2

引き渡し_2382.jpg

引き渡し_8667.jpg

引き渡し_5875.jpg

引き渡し_3499.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

引き渡し_4689.jpg

                                                                           花束を贈呈させていただきましたぴかぴか(新しい)

晴れおめでとうございます晴れ

 

 

 

 

中橋様、この度はおめでとうございましたexclamation

これからもぴかぴか(新しい)家族円満ぴかぴか(新しい)で楽しい生活を送ってくださいるんるん

            

 わがままハウス

中橋様 電気検査 2016.8.29  #わがままハウス

中橋さん こんにちは晴れ

 

中橋さんの夢のお家づくりは

順調に着々と進み…るんるん




中橋さん電気検査8.27_5535.jpg中橋さん電気検査8.27_5985.jpg

8/27(土)電気検査でした。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

現場にての検査にお越しいただき

まことにありがとうございました














中橋さん電気検査8.27_1825.jpg中橋さん電気検査8.27_7379.jpg



図面上でのお打合せと違い

現場での検査では広さや高さ等が

実感出来るのでぴかぴか(新しい)

ますますリアルなイメージが

出来たのではないかな、と思いますexclamation×2

 

 











中橋さん電気検査8.27_6725.jpg



次項有コンセント位置の確認をしました。

【キッチン】
冷蔵庫の位置変更。
冷凍庫を設置するにあたって、
コンセントの位置を決定しました。







次項有電気以外の変更箇所は・・・・
【主寝室】
2階、主寝室にあるウォークインクローゼットの入口に
垂れ壁をつけることになりました。

以上が決定、変更点でするんるん

この通りに施工するよう

きちんと現場に伝えさせて頂きますわーい(嬉しい顔)





中橋さんの夢のお家づくり家

この後も私たちと一緒に

楽しみながら進めていきましょうexclamation×2

 

またしばらくしましたら

進捗状況をお知らせさせて頂きますので

それまで楽しみにお待ちください。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 

#わがままハウス

中橋さん 清め祓い 2016.7.31  #わがままハウス


            ハート中橋さん こんにちはハート


先日はお清め祓いお疲れ様でございました


当日はお天気晴れ曇りにもめぐまれ

無事神様をお招きし、工事着工から完成まで

事故なく進みますようにと、お祈りすることができました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


中橋邸上棟、お祓い.7.31_844.jpg中橋邸上棟、お祓い.7.31_5380.jpg








 

 

満月「開式の辞」に始まり


お祓いをして参列者やお供え物を清める

満月「修跋の儀(しゅばつのぎ)」の後

満月「降神の儀(こうしんのぎ)」で神様をお迎えし


満月神様にお供え物を差し上げる「献饌 (けんせん)」


神様に工事の安全と

家の繁栄の祈願をする

満月「祝詞奏上(のりとそうじょう)」と続きます

満月四方祓  敷地の四隅と中央を祓い清め供え物をして土地の安全を願います。


中橋邸上棟、お祓い.7.31_2682.jpg中橋邸上棟、お祓い.7.31_1309.jpg中橋邸上棟、お祓い.7.31_3015.jpg中橋邸上棟、お祓い.7.31_8718.jpg 








中橋邸上棟、お祓い.7.31_8141.jpg中橋邸上棟、お祓い.7.31_24.jpg








満月玉串奉奠  玉串は、工事の安全を祈って、その心を神様に捧げるものです。

満月撤 餞    お供え物を下げます。

満月昇 神    神籬にお招きした神様にお帰りいただきます。

 

中橋様とのご縁をいただき、マイホーム家つくりのお手伝いができたことを
心より感謝するとともに、今後も精進させていただきます。るんるん

夢のお家づくりははじまったばかり!!

次は、電気検査でお会いしましょうねわーい(嬉しい顔)

 

#わがままハウス

中橋さん 上棟おめでとうございます!! 2016.7.25  #わがままハウス

               

中橋邸上棟@20160725_695.jpg
 中橋さん

 家上棟おめでとうございますexclamation×2


               


当日は、朝雨雨が降ったものの、その後、天気曇り晴れに恵まれました。



7/25 AM8:00〜
朝礼の様子です。左斜め下

中橋邸 上棟20160725_2053.jpg中橋邸 上棟20160725_1995.jpg中橋邸 上棟20160725_4459.jpg当日は、奥様がいらっしゃって、
あいさつを頂きました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

工事の安全と無事に建物が完成
するようにと施主様、職人さん、スタッフ、
思いは一緒で、いよいよ上棟スタートです手(グー)





中橋邸 上棟20160725_7715.jpg
そして・・・・

お神酒で乾杯〜るんるん






【1F】

中橋邸 上棟1F20160725_9690.jpg中橋邸 上棟1F20160725_9073.jpg次項有まずは、1F部分
 柱を建て、梁をわたしていきます。

 いよいよですね(^^)vグッド(上向き矢印)







【2F】 

中橋邸 上棟2F20160725_4387.jpg中橋邸 上棟2F20160725_4140.jpg次項有続いて、2階部分。

 クレーン車を使って柱や梁をわたして行きます。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 金物を使って、柱と梁をつなぎ止めます。






〜昼食タイム〜

中橋さん、お弁当のご用意、ありがとうございました。揺れるハート
みんなで、美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)るんるん
午後からも、頑張るぞ〜exclamation×2



【屋根】

中橋邸 上棟屋根20160725_9076.jpg中橋邸上棟 屋根20160725_783.jpg中橋邸 上棟屋根20160725_1973.jpg中橋邸 上棟屋根20160725_9086.jpg






右斜め上午後には、
 屋根を組み、野地板を張り、最後に防水のためのルーフィングシートを張ります。



中橋邸 上棟20160725_4797.jpg
完成exclamation×2

奥様には、足場から、2Fにも登って頂きました。
眺めはどうでしたかグッド(上向き矢印)
すごく、広く感じたのではないでしょうか。(^^)vぴかぴか(新しい)








中橋邸 上棟20160725_1189.jpg夕方には、奥様のお母様もいらっしゃって、
家完成を見て頂きました。ぴかぴか(新しい)

最後に、締めのお言葉を頂きました。
その後、ご近所にあいさつ回りをされたとか。
今後、付き合っていくうえで、大切なことですねハート




次回は、7/31(日)清め祓いですねexclamation×2
その時は、ご主人も一緒に、このお家をじっくり見て頂けたらと思います。

本日上棟を迎えられた事、社員一同お祝い申し上げます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



 

#わがままハウス