長谷川様進捗・打合報告・連絡事項(商品により検査回数が違いますのでご了承ください)

長谷川様.jpg

長谷川様 完成お引渡しおめでとうございます!!2016.9.11  #わがままハウス

長谷川さん

かわいいかわいい お引渡しおめでとうございます!!かわいいかわいい

 

先だってのお施主検査にはご多忙の中お越し頂きありがとうございました。

そして今日

お天気にも恵まれ、お引渡しを迎えることができました。わーい(嬉しい顔)

 

 

長谷川邸_647.jpg

 

 

カギの開封式を経て、正式なカギを差し込み+回す

これで工事用のカギが使用不能となりました。  

パフパフるんるん演劇演劇わーい(嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社 部長よりお祝いの言葉と花束を

設計部長 山崎より 記念品を贈呈させていただきました。ハートたち(複数ハート)

 

長谷川邸_5814.jpg長谷川邸_935.jpg

 

 

 

 

 

 









お引渡しの日は、システムキッチンやエコキュート棟の説明を

各業者さんから説明させて頂きました。

 

 

建具がとてもかわいいですね。

洋風の建具を引き戸にしているのも素敵ですハートたち(複数ハート)

長谷川邸竣工写真02_1132.jpg長谷川邸竣工写真03_4816.jpg長谷川邸竣工写真02_9713.jpg長谷川邸竣工写真02_9302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

長谷川邸_7982.jpg

 

今日の引渡しには、終始和やかな雰囲気でした。

棚の取付を検討中だとか決まったら教えて下さいね。

 

 

 

 

長谷川邸_7419.jpg

 

新たな長谷川家歴史のスタートですね。

長谷川さんのご発展と、ご健勝をお祈りもうしあげます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このたびは本当におめでとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 #わがままハウス

長谷川さん 最終お施主様検査 2016.8.27  #わがままハウス

長谷川さん こんにちは

朝・晩と少しずつ涼しくなってきましたね。わーい(嬉しい顔)

温度の変化で風邪のひきやすい時期でもあるので自愛くださいね

 

さて、今回お施主検査に足を運んでいただきありがとうございます。

検査も今回で最後となります。

隅々まで、仕上がりをチェックサーチ(調べる)して頂きました。手(グー)手(グー)手(グー)

 

 

仕上げ検査_5851.jpg

長谷川邸_1555.jpg長谷川邸_2722.jpg長谷川邸_3870.jpg

 



 

 

 

 

 

 

照明の明るさを確認させていただきました。

電気をつけた時の明暗を比べます。

日中はライトが必要ない明るさでしたね。

 

 

 

 

長谷川邸_6974.jpg

仕上げ検査_8227.jpg

長谷川邸_5769.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



クロスの割れや汚れ・建具等のご指摘いただいた点に関しては

引渡しまでに対応さえていただきますのでご安心くださいね。手(グー)

 

 

当日は新しい家族とともにおこしになられました。かわいいかわいい

お父さんにだっこされてすやすやとねむっていました。

癒されますね〜

 

長谷川さんの残りイベントは、9月10日(土)

のお引渡しのみとなりました。

それまで新生活に想いを馳せながらもう少し

お待ちくださいね。

 

#わがままハウス

長谷川さん 電気検査 2016.6.25  #わがままハウス

長谷川さん こんにちはわーい(嬉しい顔)

先日は、電気検査お疲れ様でした。

そして、小さなお子様もお疲れ様でした。

 

電気検査_2039.jpg 長谷川邸_4476.jpg長谷川邸_3416.jpg



 

 








右斜め上上棟後、現場での初めての検査です。

 

電気検査_8171.jpg長谷川邸_7076.jpg 長谷川邸_4558.jpg

長谷川邸_5063.jpg


 

 

 

 

右斜め上実際に建築中のお家で、大きさや広さを実感しながら、

図面と照らしあわせ、各箇所のご確認をしていただきました。目サーチ(調べる)

 


今回電気検査では、特に変更もなく問題なく終了しました。

 

電気検査とは別件で、棚カップボードが追加されました。。

            

S__長谷川邸.jpg

 

 

この追加点については、きちんと現場に伝え反映させて頂きますますのでご安心くださいね

当日は、長い時間おつきあい頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 #わがままハウス

長谷川さん 上棟おめでとうございます!!2016.5.25  #わがままハウス

かわいいかわいい長谷川さん 上棟おめでとうございます。かわいいかわいい

夢のお家づくりの第一歩ですね。わーい(嬉しい顔)

いよいよ柱、梁等を組みあげます。るんるん

ひらめき上棟とは、屋根の一番高い部分(棟木(むなぎ))を上げることからこう呼びます

 

長谷川_7654.jpg

長谷川 5.25_83.jpg

1階部分の土台の上に柱をたてていきます。

お家の重さを支えてくれる重要な構造体ですので、
  接合金物を用いてしっかりと接合していきます。






長谷川4125.jpg

 

クレーンを使って次々に材料を上げていきます。

大工さんたちが丁寧にひとつひとつ作業していきます。わーい(嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2F部分

長谷川 5.25_2843.jpg

 

大工さん達の熟練の腕とスピードで

作業がどんどん進んで行きました。ダッシュ(走り出すさま)

 

 

 

長谷川5.25_2282.jpg

長谷川_6503.jpg

 

 

 

 

 

 

目 右斜め上

屋根の下地となるコンパネをはって、その後ルーフィングを敷いて上棟完了しました。ぴかぴか(新しい)

 

 

長谷川_6449.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川_9402.jpg

これから家づくりの本番ですね。

この先も完成に向かってたくさんの人達が

力をあわせながら日々お家つくりを進めていきます。手(グー)手(グー)手(グー)

どうぞ長谷川さんもご家族皆さんで、夢のお家づくりを楽しんでいって下さいね。るんるんるんるん

 

 

 

 

#わがままハウス

長谷川さん 地鎮祭おめでとうございます!!2016.5.9

ぴかぴか(新しい)長谷川様邸地鎮祭、おめでとうございます わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



 あいにくの雨模様でしたが、お施主様の言葉とおり ”雨降って地固まる” です。

  【ゆらい】
雨が降ったあとはぬかるんでいた土地でも、
かえってしっかりかたくなること。

無事神様をお招きしお祈りすることができました 手(チョキ)

工事着工から完成まで、事故なく進みますようにと、全員でお祈りしました 家

長谷川邸5824.jpg

 

いよいよ、工事が始まっていきますので、楽しみにしていてください るんるん



 

 

 

 

 

ひらめき地鎮祭とは、土地に住まわれる神様をお招きし

土地のお清め、工事安全、家内安全、家内繁栄、をお祈りしますどんっ(衝撃)

 

 

かわいいまずは、降神の儀。
 土地にすまわれる神様をお招きします 足

 

かわいい次にお供え物の献饌
 山、海、地とお供え物を献饌し、お祈りをいたしました。

 

かわいいそして、土地のお清め

 土地の角には、各方角をお守りする神様がおられます。
 四隅すべてに献饌をし、お清めし祈りを捧げました 。


 長谷川邸5821.jpgIMG_5817.jpg

 

 

 

 

かわいい地鎮行事

 その土地で初めて草を刈る「刈初(かりぞめ)」   ・・・・お施主様

長谷川邸5825.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて土をおこす「穿初(うがちぞめ)」        ・・・・わがままハウス 山崎部長

 

  といった、行事を行います。建築する前に行ってきたことを再現するかたちですね(*^_^*)

 

かわいいそして、最後に神主様が鎮物をおさめます。

この箱の中には、盾、矛、水鏡、人の形をした紙式神

住まわれる長谷川様御一家をお守りしてくださいます。

長谷川邸5828.jpg 

こちらの鎮め物は、基礎の中に埋めてしまいます

基礎の中から、土地、家、家族をお守りしていただきます 。

 

 

 

 

 

 

かわいいそして、玉串行事。
お施主様、弊社を代表して山崎がお祈りします。

安全、繁栄、榊を献上しお祈りします。

 長谷川邸5830.jpg長谷川邸5831.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい最後に昇神の儀

神様にお帰りしたいただく儀であります。安全、繁栄をお祈りしながら、お見送りしましたm(v_v)m

それから、お神酒で乾杯!

 


『いいお家つくるぞぉお 』

『安全に工事すすめるぞぉ 』

想いは様々ですが、目指すところは、同じであります 目ぴかぴか(新しい)

といった、流れを行いましたが、覚えてらっしゃいますかexclamation&question

一つ一つに意味がある、とても大切な行事です!

長谷川様、本当におめでとうございました 社員一同お喜び申し上げます

良いお家を一緒に作っていきましょう 手(グー)exclamation

 

最後に記念写真カメラ

 長谷川邸5837.jpg

 

 

最高の家づくりをしていきましょうぴかぴか(新しい)