理由1-1.gif
作品事例集.gif 健康編3.gif プラン編.gif コーディネート編3.gif

お客様の声

2005.T.N.gif 

決め手はデザイン、 
      
一目惚れでした。

妻も私も「カッコイイ」の一言。

 わがままハウスさんのモデル棟へは何ヶ所か見に行ったなかで、新田塚のモデル棟を見た瞬間一目惚れでした。決め手はデザインですが私達の生活スタイルに合った提案をしてくれたのが決断するきっかけでしたね。特に中2階にある蔵と呼んでいる収納部屋がお気に入りです。使い方を考えるとワクワクしますね。 

 

2006.M.M.gif 

決め手は「
  絶対後悔させません」の一言。

 わがままハウスさんを選んだ理由は、私達がこだわっていた、木のぬくもりを感じる家だということ、珪藻土を使用した住宅だったことです。家族が安心して健康に暮らせる家が一番ですからね。基礎のことや構造について、丁寧に答えてくれたり、悩みを受け止めてくれ、その場で一生懸命即答してくれる担当者に惚れたって感じです。オシャレな外観と、健康を考えた木と珪藻土の温かみある室内は、一度見ればその価値がわかりますよ。 

 

2006.M.Y.gif 

「家族3人でゆっくり過ごしたい」

私達のイメージにピッタリ!

 わがままハウスさんに決めたのは、建物が私達のイメージにピッタリだったことですね。色々見に行った中で、ハッキリとどんな建物だったのかを思い出せたのがわがままハウスさんだけでした。あと、担当者さんと会社の雰囲気が気に入ったのもわがままハウスさんに決めた大きな理由です。これから家を持つ方もその辺を大事にされると良い家創りができるかなって思います。  

 

2006.T.gif 

やっぱり第一印象。
   「斬新さ」と「工夫」と。

部屋の一体感が気に入りました。

 富山に住んでいたんですが、急遽転勤が決まり、福井に引っ越すのを機会に私達の夢だった家を持とうと考えましたね。光を取り入れる為の工夫や、天然木や珪藻土といった自然素材が使われているところ、視線を気にしなくても良い庭オシャレな和室、キッチンが区切られていなくてリビングとの一体感というかオープンな雰囲気が気に入ったところですね。 

 

2006.Y.K.gif 

「ゼロから作品を創る」
      
という印象でした。

夢や憧れをカタチにしてくれそう

 最初の印象は私達と一緒になって家創りをしてくれそうだなって思いました。私達の意見・希望を的確に取り入れて、するどいアドバイスをくれる担当者の方の人柄も気に入っています。良い人達にめぐり逢えたなって思います。  

 

2005.T.gif  一言で言えば
  オリジナル性を感じました

 家の構造的な事はインターネットや本で事前に勉強していました。わがままハウスさんの場合、断熱材、シックハウスなど不安な点はクリアしていました。基本的構造もしっかりしていまし、使用している素材も安心できるものでした。自然素材を使っている点も魅力の一つでした。
 
完成して、あらためて見渡すと家内の好みと一致しているなと、とても感じます。気に入っているのはTVボードを部屋に合わせて特別に作ってもらったことです。  

 

2005.N.M.gif  リビングの開放感に大満足!

家が欲しいけど土地もないし・・・

 土地も建物も私たちの望むものが見つからないなか、わがままハウスさんと出会ったのは渕のモデル棟に行ったのが始まりです。第一印象は「まさにピッタリ!私達の理想!」でした。
 今、入居して数ヶ月ですが、特に気に入っているのはリビングの開放感ですね。家族が安らいで暮らせる感じに満足しています。 

 

2005.I.Y.gif 

南側のテラスが私達のお気に入り

2mの堀でプライバシーも安心

 もうすぐ1年を迎えますが大満足しています。家の中にいても季節感があるテラスや明るくて開放感のあるリビングが私達の自慢です。実は16人でパーティーもしたんですよ。建てる時もいろんな要望を言いましたが、他社と違って嫌な顔ひとつせず、真剣に対応してくれました。ただ建てるのではなくプロの立場で提案してくれたことを感謝しています。 

 

2004.F.gif 

リビングが一番の自慢です。

一度見てデザインが気に入りました。

 長野県から仕事の関係で福井にきたのですが、一目見てシンプルモダンのデザインが気に入りました。新田塚のモデル棟で仕切りがなく、収納を兼ね備えた大きな家具がとても便利ですね。何でも入るおかげでタンスも何も要らないので、費用も大助かりでした。間接照明のリビングはこの家の一番の自慢です。 

 

2004.K.gif 

モデル棟ならではの
  
こだわりが詰まっています。

完成度に魅せられました。

 当初は注文住宅で考えていました。その参考にということで、モデル棟を見に行ったわけですが、「立派」 「立地」「建物の完成度」に一発で見せられまして・・・。タイミング的にちょうど「特別価格」で売り出し中。すぐに注文からモデル棟に切り替えました。モデル棟ならではのこだわりが詰まっていて家族が暮らすイメージが一瞬で湧いてきたのが決めた要因のひとつです。 

 

2004.M.T.gif

もっと早く家を持てば良かったです。

予算通りで要望が叶いました。

 建てる際、実は3社で悩んでいました。最終的にわがままハウスさんを選んだのはデザインの良さですね。モダンさを生かす素材の使い方や私達の要望を予算内で叶えてくれたことが決めてでした。今では大満足しています。担当の方とも息がピッタリ合って気持ちよく打ち合わせが進みましたね。友達からはすごくうらやましがられていますよ。 

 

2004.U.gif

外観デザインが
  気に入って決めました。

得したなって思います。

 結婚を間近に控えていろいろ見て歩いたのですが、とてもユニークな外観デザインが気に入りました。モデル棟として使っていたので、床暖房や防音室までついていて、大変得したと思っています。特に床暖房はリビングが広いため、何処にいても暖かく一番のお気に入りです。 

 

2003.N.gif  細部までの気配りに大満足です。

自然素材っていいものですね。

 何より一番自慢なのは外部の総レンガ張、モデル棟ということで見えないところまでレンガが使われて、また内部も自然素材であの価格で本当に買って良かったと思います。初めはそれ程思わなかったのですが、最近シックハウスのことなどよく耳にするので、自然素材ってそんなに良いものだったんだなあって改めて思います。 

 

2003.Y.M.gif

「木が沢山使ってあるねえ」って
           言われます。

外も内も自然素材で統一

 わがままハウスさんを選ぶきっかけになったのが自然素材で統一された家づくりをしていること。一生住む家ですから、家族が健康でいられる様にこだわりました。リビング続きの和室を勧められたのですが、生活してみて子供を寝かせたり、ミルクを与えたりする時に本当に便利なことを実感しています。 

 

2000.T.T.gif 

他にはない豪華さに、これだ!

実は、ずっとマークしてたんです。

 私達はわがままハウスさんの建売住宅を購入したんですが、モデル棟を見て知っていたのでずっと狙っていたんです。外観のデザインが他には無い物で、しかも価格の割りに内容がとても豪華。とても気に入っています。建売で、ここまで配慮されているのは嬉しいですね。いろんな手続きも営業の方がすべて行ってくれたので安心でした。 

 

2000.F.H.gif 

断熱性が高く、
  夏は涼しく冬は暖かいですね。

基礎構造にもこだわりました。 

 住んで6年目になりますが断熱性が高く、快適に生活しています。基礎も厚く耐震対策も安心ですね。間取りも動線に無駄が無く大変満足しています。吹き抜けからは光が入り、いつも明るく風通しも良いですよ。デザインセンスの良さと価格のバランスが良かったのも決め手でした。あと、メンテナンスを頼むとすぐに来てくれることで、大変安心です。  

 

2000.K.K.gif

坪単価通りの予算で建てられました。

間取り・収納に満足

 今年で6年目になりますが、住んでみてリビングの間取りに満足しています。和室続きにしたことで6人家族がそれぞれゆったりくつろげます。収納も工夫をしていただき、使い勝手が良く気に入っています。私達は2世帯で暮らす為に、いろいろなパターンで具体的に提案してくれたのが嬉しかったです。メンテナンスもまめに回ってくれることに感謝しています。 

 

 

 

資料請求井矢印.gif

サブメインエリア(上決断集).jpg

 

わがままハウスは「自由設計」にこだわり分譲しております。
それは、お客様の夢のかたちがそれぞれ違うと考えているからです。 
「生活」考えた「生」きる「活」力を提供する、「新しい帰る楽しみ」
お客様それぞれの夢をかたちにする・・・。
それがわがままハウスの住まい創りです。

 

<<  1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  >>サブメインエリア(決断集).jpg

 

<<  1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5  >>