理由1-1.gif
作品事例集.gif 健康編3.gif プラン編.gif コーディネート編3.gif

アフターメンテナンス〜20年保証〜

引渡しがおわり、いよいよ、オーナー様が入居されました。

わがままハウスのメンテナンスも定期的に行われることになります。



例えば、2回目(1回目は引渡し時、と考えます。)は3ヶ月目に実施されます。
3ヶ月目の点検は、「建具の調整・アルミサッシの調整」などになります。



例えば、ちょっと窓の開閉具合がおかしい・・・

とか

ドアの開け閉め時にきしむ感じがする・・・

など、入居して、しばらく経つと、「実際に住み始めてからわかること」がたくさんでてきます。

建具やアルミについて気になるのが、ちょうどその頃ではないか?と思われます。



本当に些細なことのように感じますが、実際暮らしていると、ストレスのもとにもなりかねません。
小さい問題も見逃さない!そんな意識をもって、メンテナンスをしていきます。
   



わがままハウスでは、定期点検を毎年行います。
1年目・2年目・3年目・4年目・5年目・・・10年・・・

点検の際には「点検リスト」に基づいて、細かくみていきます。 

プラス、
1・2ヶ月おきに「何かないですか?」とオーナー様のところにお邪魔するようにしています。
徹底的に、ちょっとの不具合も見逃さない。そんな気持ちの表れです。


 

新築お引き渡し時.bmp □  アフターメンテナンスのご説明
 □  電気(スイッチ、コンセント、照明)使い方ご説明
 □  設備機器の使い方ご説明

 



2年目.bmp □  月2回の訪問
 □  建具の点検、調整
 □  アルミサッシの点検、調整

 



3〜5年目.bmp

 □  定期点検リストに沿って実施

 


 


 6〜8年目.bmp
 □  定期点検リストに沿って実施

 


 


 10年目.bmp
 □  屋根…点検、修繕工事は有償の場合と無料工事があります。
 □  外壁…点検
 □  電気及び設備機器…点検  □  木工事…点検

 


10年目点検を実施し、当社が必要と認めた有料メンテナンス工事を実施していただ いた場合、構造躯体に限り、さらに10年間保証を延長いたします。



10〜20年目.bmp

 □  定期点検リストに沿って実施

 


 


家は生き物。住まい手の愛情のかけ方が悪ければ寿命も縮まります。
私たちの家づくりは、お客様がずっと「家」を愛していただけるような、
住み心地の良い、家族がずっと笑顔で暮らせる家づくりを提案しています。 

【品質管理編】TOPへ