理由1-1.gif
作品事例集.gif 健康編3.gif プラン編.gif コーディネート編3.gif

お宅訪問 F様邸 Face2Faceな家

オシャレで落ち着くモダンな雰囲気は、まるでカフェのようなLDK。

個性と使いやすさの両方を発揮する”段差のあるリビング”。

ライフスタイルに密着して熟考された空間は、F様の想いが見事に実を結んだ集大成になっています。

ひときわ目を惹く存在感のある白い箱。 

他にはない個性と、『家族が顔と顔を合わせるつくり』という部分にこだわり、

シンプルでカッコイイF様邸。

住まわれてしばらく経った今、完成直後とは違った新たな味わいが滲み出ていました。

 

・・・・・・・・・・・・外観・・・・・・・・・・・・

宅訪問16.gif

 

 

「人に、家の場所を説明する時も、”○○(目印の建物)の裏手にある、真っ白な家よ”と言ったら、もう我が家しかないでしょうと、分かるぐらいの存在感・目立つ感じが欲しかったの」と奥様。

 

こだわり抜いたという想いが伝わってきます。

 

シンプルだけど、ひときわ目を惹く大きな白い箱のような家。正面からと真横から見るのでは、雰囲気が全く異なり、二つの顔を持っているような魅力的な外観です。

 

 

・・・・・・・・・・・・玄関・・・・・・・・・・・・

以前住んでいた家の玄関は暗かったのがイヤで、明るい玄関には徹底的にこだわったそう。2階廊下をすのこの廊下にすることで、上からの光がしっかり届く優しいお出迎え空間に。

光と風の通りを邪魔しないうえに遊び心もあって◎オススメのアイディアです。 

宅訪問17.gif 

 

・・・・・・・・・・・・リビング・・・・・・・・・・・・

宅訪問18.gif

LDKは一体感があり、リビングが2段下がりになっています。高天井になっているので、空間に広がりと変化が感じられてとても個性的。

庭へと続くリビングの大きな掃き出し窓と、高窓からの光でリビングはいつもさんさんと明るい雰囲気

白壁に映えるシーリングファンとすっと伸びた梁のブラウンがアクセントになって、お洒落度がぐんとアップ!

 

リビングのTVボードとつながるように造りつけられたダイニングのカウンター。家族の輪の中でPCをしたり、お子様が大きくなられたら宿題をする机代わりにしたり。PCも宿題も、部屋に閉じこもらず家族と一緒に。

 

”かわいいニッチ”

LDKの入り口にあるニッチ。お子様の記念品や写真、小物雑貨など、お気に入りがさりげなくディスプレイされています。

 

 

・・・・・・・・・・・・ダイニング・キッチン・・・・・・・・・・・・

ダイニング・キッチンは、生活感が丸見えにならないように目隠しを兼ねた収納ラックで視線をカット。

ごちゃつきがちな電話周辺のものや日用品などもココにスッキリ収納され、くつろげるダイニングはまるでカフェのようと評判♪ 

宅訪問19.gif

 

 

・・・・・・・・・・・・ホームシアター・・・・・・・・・・・・ 

宅訪問20.gif

「念願のホームシアターをリビングに取り付けました。今ではWiiなどのテレビゲームをこの大画面で楽しんでいます。 」

家族が自然とLDKに集まって過ごすことがとても多いというF様ご一家の、楽しそうな様子が想像できます♪

 

 

・・・・・・・・・・・・畳コーナー・・・・・・・・・・・・

リビングの後ろに隠れるように設けられている畳コーナー。ゴロゴロ寝ころんだりくつろぎながらTVを見たり出来る3畳程のコーナー。

 

今はお子様のオムツを換えたり寝かせたり。もっぱらベビーのお世話スペースとして活躍中♪ 

宅訪問21.gif

 

 

・・・・・・・・・・・階段・・・・・・・・・・・

宅訪問22.gif 

階段からは階下の様子が良く見下ろせ、プライバシーは守られながらも家族の気配がしっかりと感じられるつくりに。

「お〜い、やっほ〜☆」とお子様が嬉しそうに手すりから顔を覗かせることもしばしば。