理由1-1.gif
作品事例集.gif 健康編3.gif プラン編.gif コーディネート編3.gif

【プラン編】〜徹底した聞き取り〜

家は、ほとんどの方にとって一生に一度の大きな買い物です。その買い物を、「とりあえず」描かれたような図面で契約してしまってよいのか?その家に対して、どうしたいどう暮らしたいどうしてこんな風にしたいのか?…などなどの考え方や方向性が固まらないうちに間取りを決め、購入を決断するというのは非常にもったいないし、残念なことだと思いませんか?

 


わがままHOUSEでは、その徹底した聞き取りが特徴のひとつとなっています。
お客様の

夢や憧れだけじゃなく、今の生活スタイル、将来の生活スタイルまで見据えた「生活」

をしっかりと考え、プロとしてお客様に住み心地のよい間取りをご提案すること。

そのためには、本音で語り合える信頼関係が非常に重要になってきます。

 

生活スタイルと一口に言っても、そんなに簡潔なことではありません。コンセプト8.gif

毎日何時に起きて、どんな一日を過ごすのか?

家にいる時間はどれくらいで、何をして過ごすのか?

平日・休日の家族それぞれの過ごし方は?

趣味や好きなことは何?

子どもに対して、どういう教育方針を取っているのか?

現在の生活習慣や、住まいに関する悩みは?

 

 

まだまだこれ以上にプライベートなことをお聞きすることになります。
中には、「そんなことまで聞くのか・・・」という方もいらっしゃるかも知れませんが、そのお客様一家にとって本当に住み心地のよい間取りを提案しようと思ったら、プライベートを明らかにして頂き、本音で語っていただかなくてはならないのです。

 


そして、そうして聞き取りを重ねた結果、ご提案するファーストプラン(最初のプラン)はその完成度の高さから、多くのお客様より多大な支持と満足をいただいております。

 ba-設計.gif

※【プランへのこだわり】では、設計の流れやファーストプランなど、詳しくご紹介しておりますので、どうぞご参照ください。